【重要】『APROP どこでも登記情報』ご利用者様へのお知らせ
ログイン後に表示される地図が変更になります!!
いつも『APROP どこでも登記情報確認サービス』をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社のアプリにおいて利用している『ゼンリン住宅地図』ですが、この度リニューアルいたしました。
この度のリニューアルに伴い、地図表示の仕様が変わるため、ご利用環境によってはログイン実施、地図表示に失敗する可能性がございます。
ログイン実施、地図表示に失敗した場合は、以下の操作をお試しください。
【ログイン実施に表示されるメッセージついて】
地図表示の仕様変更に伴い、初回起動時、正常にログインできない可能性がございます。
「ログイン」ボタンクリック時にエラーメッセージが表示された場合、以下の操作を実施してください。
《エラーメッセージの例》
「ログインエラー 地図を正しく表示するために画面を更新します。」
「地図サーバとの接続に失敗しました。再ログインしてください。何度も繰り返し表示される場合、アプリを終了してから再度お試しください。」
- 『APROPどこでも登記情報』をブラウザで起動している場合
『APROPどこでも登記情報』を表示しているタブを全て閉じた後に、再度ブラウザを起動しなおしてください。 - 『APROPどこでも登記情報』をアプリで起動している場合
アプリを終了させた後に、再度アプリを起動しなおしてください。
【ログイン後に表示される地図画面について】
通信方式を変更している都合上、ログイン時に地図の読み込みに失敗する可能性がございます。地図画面が表示されない、または地図画面表示失敗のメッセージが表示された場合、再度ログインすることで解消される場合がございます。