登記情報をどこででも

サービス概要

この土地の所有者は?
この建物の持ち主は?

今ここで、登記情報を
見ることが出来たら────

そう思ったことはありませんか?

「APROP どこでも登記情報確認サービス」は
スピーディーに
所有者や権利情報を
確認出来るサービスです。

あなたの業務を効率化
しませんか?

Blue map

地番の確認が可能

土地の登記情報は普段私たちが使う「住所」とは異なる「地番」で管理されています。そのため、登記情報取得には「地番」の確認が不可欠となります。
「どこでも登記情報」では、アプリ上で「地番」の記載された「ブルーマップ®」 を参照することが出来ます。 これによりスムーズに登記情報の請求が可能です。

「APROP どこでも登記情報確認サービス」でブルーマップを表示している画像
「APROP どこでも登記情報確認サービス」で登記情報を請求している画像
Request

アプリ内で登記情報の請求

「ブルーマップ®」で確認した「地番」を入力いただくことで、「APROP どこでも登記情報確認サービス」のアプリ内で登記情報の請求が可能です。
登記情報は現在、土地全部事項、土地、建物全部事項の請求が可能です。また、一度取得した登記情報は繰り返し閲覧可能です。
登記情報提供サービス」のアカウントをお持ちでない方は本サービスが代行して登記情報を取得します。※代行時は下記の料金が掛かります。

Other

その他の特徴


GPS機能で
現在地の地図表示


地図上の気になる
場所にピンを設置可能


ピンに写真の
貼り付けやメモが可能


不動産取引価格を無料で確認可能


初期費用・月額基本費用は
かかりません


ApplePay・GooglePay
でお手軽・安心な

  
クレジットカード決済

※ブルーマップ®及び登記情報の取得には別途料金が発生します。※クレジットカード決済はシンプルプランのみご利用頂けます。

Plan

ご利用可能なプラン

シンプルプラン 共同利用プラン
ブルーマップ®
取得可能
ブルーマップ®
取得可能
登記情報
取得可能
登記情報
取得可能
- ピン情報・
登記情報の
共有可能
クレジット※1 銀行振込
(月末締め)
ご利用開始まで
約5分
Web上から
メールアドレス
・パスワードの
設定のみ
ご利用開始まで
約2~3日
申請書の
お申し込みが必要

シンプルプランで

アカウント作成

共同利用プランで

アカウント作成

※1 iPhoneの場合は事前にApple Payにクレジットカードを登録しておく必要があります。
Visaカードの場合は利用できる発行会社の制限がありますので、VisaのHPよりご確認下さい。

※2 シンプルプランについては、重要なお知らせがございますのでこちらをご確認ください。
Price

ご利用料金

アカウント登録における初期費用・月額基本費用はかかりません。 ブルーマップや登記情報の取得には1件当たり以下の料金が発生します。
シンプルプラン、共同利用プランともに、不動産登記情報代行費用は特別料金で提供しております。

取得内容 料金
ブルーマップ® 350円/件
不動産
登記情報
(代行取得)
土地
(全部事項)
550円/件400円/件
建物
(全部事項)
550円/件400円/件
地図 650円/件500円/件
※ご自身の「登記情報提供サービス」のアカウントを利用の際には、登記情報取得時に本サービスにおける利用料金は発生しません。「登記情報提供サービス」にお支払い頂く料金のみとなります。
Voice

利用者様の声

Mさん

宅地建物取引業

モバイル端末でブルーマップや登記情報を確認出来る所が便利だと思います 

Kさん

不動産賃貸業

現地探索にて地番検索をする労力が少なく済むのが良いですね
 

Fさん

不動産仲介業

取得した登記情報を端末内に保存しておくことが出来るのが良いですね
 

Sさん

不動産コンサルティング業

見て回った物件をカメラで撮影し画像を保存できるので、後日どんな物件であったかが分かりやすいです

Tさん

コンサルティング支援業

何人も登録できるのは良い、使った時だけ課金されるのは安いですね
 

Iさん

不動産投資業

マンション投資で必要になる場合がある。法務局に行くと電車賃もかかるので、割安
 
 

FAQ

よくある質問

初期費用、月額基本費用は必要ですか?

不要です。

購入したブルーマップ®はいつまで確認可能でしょうか?

10日間確認可能です。

「登記情報提供サービス」アカウントをもっていますが、どうすればよいですか?

以下の手順で「登記情報提供サービス」のアカウントが利用出来ます。 設定いただくと、登記情報の取得時に設定した「登記情報提供サービス」のアカウントを用いて登記情報の請求を行います。
①「どこでも登記情報」にログインします。
②左上のメニューを開き、「設定」を選択します。
③「アカウント情報設定」が表示がされますので、「登記情報提供アカウント設定」を選択します。
④パスワード等を入力し、設定を押下することで登録が完了いたします。

アプリが正常に動作しません。どうすればよいですか?

推奨環境にて再度お試しくだい。本サービスはモバイル端末(タブレット含む)専用で以下のブラウザを推奨しています。
iPhone端末 : Safariブラウザ
Android端末 : chromeブラウザ
また、それぞれ最新のブラウザにてご利用ください。

クレジットカード登録が不安です。

本サービスのシンプルプランにおける決済処理は、ApplePayやGooglePayを通じ、Stripe(決済代行サービス)で決済されます。本サービス上にはクレジットカード情報(カード番号や暗証番号)を保持しませんので安心してご利用頂けます。

費用はどのタイミングで生じるのでしょうか?

本サービスでは、ブルーマップ®の取得による地番表示操作を行った時点及び代行機能を利用して登記情報請求時点で、費用が発生します。

「有効なブルーマップ®がありません」と表示されます。

ブルーマップ®は日本全国分がカバーされていません。

Google Play、App Storeでどこでも登記情報が見つかりません。

Webアプリとして生まれ変わりました。

シンプルプランを利用したいのですが、アカウント登録時にメールが届きません。

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合がございます。まずは、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認の程、お願いいたします。迷惑メールフォルダにもメールが存在しない場合、メールの送信元である【@aprop.co.jp】のドメインからのメールを受信できるよう設定頂き、再度アカウント登録をお願いいたします。

ApplePay・GooglePayにクレカを登録しているのに、クレジットカード決済を行えません。

推奨環境にて再度お試しくだい。本サービスはモバイル端末(タブレット含む)専用で以下のブラウザを推奨しています。
iPhone端末 : Safariブラウザ
Android端末 : chromeブラウザ
それぞれ最新のブラウザにてご利用ください。
また、ご利用のクレジットカードの種類やカードの発行元によってはApplePay・GooglePayに対応していない可能性もございます。
ご利用のクレジットカード会社のHP等をご確認いただき、ApplePay・GooglePayに対応していることをご確認ください。